So-net無料ブログ作成
検索選択

牧場の現実

おっす!
牛乳、飲んでっか?

牛乳に相談だ。牧場』、現場監督のシンサクです。

まったく毎日暑くてたまんないよ。

コメント欄にもいくつかきてたけど、
よく、牧場の建設現場で働いてるって言うと
「涼しそうでいいですね」とか、
徳永英明の歌声が聴こえてきそうですね」とか、
みんなからすごくうらやましがられるんだよね。

でも、それってとんでもない幻想だよ。

涼しげなのは景色だけ。
実際は暑くてたまらないんだ。
だって、日陰が全然ないんだから。
おまけに牧草で蒸しちゃってて湿度も高いし。
聴こえるのはアブラゼミの鳴き声と甚八のラジカセから流れてくる冠二郎の演歌だけですよ。

見てよ、この温度計

ゾッとするでしょ。
一日中、こんな中で肉体労働してるんだもん。
牛乳を飲んでなかったら確実にぶっ倒れてるよ。

ソネットブログには小宮山さん椎名さん
サントスアンナちゃんなどのミュージシャンも何人かいるわけだし、
さわやかな牛乳ソングでもつくってもらいたいものだよ。

まあ、これが大自然で働く厳しさであり、現実なんだろうね。
まったく酪農家の皆さんには頭が下がるよ。

やっぱ牧場は、
絞りたての冷たい牛乳やソフトクリームなんかを飲み食いしながら見学するのが一番だね。

ほんと、現場ってのはどこも大変だよ。


フゥ~、牛乳でも飲むか。


2005-07-28 07:07  nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(3) 

nice! 2

コメント 22

森山ヒコタロウ

40度超えてるじゃないですか!!
普通の人は牛乳を飲まなくても倒れてますよ!
by 森山ヒコタロウ (2005-07-28 08:25) 

コバルト

今日は現場のお仲間はどうしているんでしょうか?
by コバルト (2005-07-28 09:35) 

PIV

流石シンサクさん!
そんな猛暑の中気合入ってるなんて惚れちゃいます!
牛乳のパワーってすごいですね!
今日も牛乳飲むか。
by PIV (2005-07-28 09:58) 

ミルコ

もうすぐ昼休みだ!
フゥー、牛乳でも飲むか。
by ミルコ (2005-07-28 11:37) 

むむむ

クオリティー高ぇ~~~!!!!激しく応援!!
by むむむ (2005-07-28 11:43) 

牛乳愛好家

次の恐怖ネタが待ち遠しいぞ!!
by 牛乳愛好家 (2005-07-28 12:26) 

牛乳飲むよ

最高です!これからも毎日牛乳飲みます。
by 牛乳飲むよ (2005-07-28 14:19) 

牛ニュー特戦隊

感銘いたしますた.
毎日牛乳を飲もうと思います.
by 牛ニュー特戦隊 (2005-07-28 14:21) 

NO NAME

シンサクさんはちゃんと温度計まで持ってきてマメですね。
さすがキムタクよりかっこいい男です!
by NO NAME (2005-07-28 14:38) 

内藤ホライゾン

急に牛乳、飲みたくなったお^^
by 内藤ホライゾン (2005-07-28 17:14) 

乳牛

牛乳最高ー^^
by 乳牛 (2005-07-28 17:53) 

みゅう

最近、加工乳?が多いですよね。
低脂肪とか。ブームなのかな?
by みゅう (2005-07-28 18:53) 

ワロス

ココ見て牛乳好きになりました^^
by ワロス (2005-07-28 19:03) 

ビパー

そんな暑い中働いても大丈夫だなんて!
牛乳パワーすげー!!!
俺も牛乳飲んでシンサクさんに近づきたいと思います^^
by ビパー (2005-07-28 22:31) 

ペガサス・ペン

お願いですんで
「読者になる」ボタン付けといてもらえません?
by ペガサス・ペン (2005-07-28 23:01) 

あばくろ

シンサクさんの多才な表情がおもしろすぎる
by あばくろ (2005-07-28 23:12) 

とも

暑さに負けている妊婦(親友)にも牛乳勧めておきます。
by とも (2005-07-28 23:20) 

牛乳

毎朝飲まないと元気でないよ俺
牛乳切れて飲めなかった日は無茶苦茶体調悪い
by 牛乳 (2005-07-28 23:56) 

工事

シンサクさんの赤いベストは、どこで売ってるんでしょうか?
みどりのシャツと青いパンツで完璧な配色。
すっかり、やられてしまいました
by 工事 (2005-07-29 00:43) 

川山

確かに・・・。
その赤いベストは、
どこで売ってるんでしょうか?
ホシイです!!
by 川山 (2005-07-29 00:55) 

(`・ω・´)

牛乳イイヨネ!
牧場建設がんばってくださ~ヽ(´∀`)ノ
by (`・ω・´) (2005-07-29 01:33) 

chuchu

小宮山さんの文字からやってきました。
今更書くのもなんですが、
実は小宮山さんは『MILK』とゆーりっぱな曲があったりします。
by chuchu (2005-08-23 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。